fc2ブログ

ミシシッピ川の中洲をそのまま使ったテーマパーク

マッド・アイランドはテネシー州のメンフィスにある、ミシシッピ川の中洲の島です。島自体がテーマパークとなっていて、川の歴史を展示しているミシシッピ博物館などがあります。またメンフィスの都市部を眺めながら、サイクリングやカヌーを楽しむことができる場所です。


マッド・アイランド
DSCN5381 copy
マッド・アイランドはメンフィス中心地から西側にある、ミシシッピ川内の島です。ミシシッピ川の歴史に関するテーマパークとなっています。


マッド・アイランドへのアクセス
DSCN5399 copy
マッド・アイランドには車で橋を渡るか、写真に写っているモノレールでアクセスできます。


ミシシッピ川の歴史
DSCN5391 copy
マッド・アイランドには、ミシシッピ川に関連する博物館があります。ミシシッピ川で使われていた船の模型や歴史などが展示されていました。


ジャズの歴史
DSCN5390 copy
またメンフィスといえば、ジャズを代表とするアメリカの様々な音楽が発祥した土地です。そのためミシシッピ川博物館には、音楽関連の展示もありました。


メンフィスの位置
DSCN5392 copy
アメリカを東西に分断しているミシシッピ川の、中流域の東岸にメンフィスはあります。


ミシシッピ川と橋
DSCN5401 copy
ミシシッピ川には、エルナンド・デ・ソト ブリッジが架かっています。テネシー州のメンフィスと、アーカンソー州のウェスト・メンフィスを繋いでいます。


リバーウォーク
DSCN5397 copy
博物館の庭には、ミシシッピ川の巨大な模型がありました。川の水源から河口まで縮小している模型です。ミシシッピ川の川幅は狭いものの、大陸を縦断するほど長い川です。そのため実際に模型沿いを歩いてみると結構長く、縮小模型とはいえミシシッピ川の長さを実感できます。


メンフィスの街並み
DSCN5398 copy
マッド・アイランドからは、メンフィスの街並みを一望できました。ミシシッピ川沿いから眺める街並みがすばらしいです。


アクセス方法
メンフィス国際空港からバスか車でアクセスできます。マッド・アイランドへはモノレールか車で移動できます。


ベストシーズンや気候
メンフィスには温暖湿潤で四季の変化があります。夏には短時間の雷雨が降りやすいです。


治安について
メンフィスはアメリカ内でとくに危険な都市です。夜はできるだけ出歩かない、マッド・アイランド内や賑やかな通り以外は常に気を引き締めてください。賑やかな道の隣の道でも、安全とは言えません。


周辺の観光スポット
ナッシュビルまで車で3時間
セントルイスまで車で4時間
アトランタまで車で6時間
ニューオリンズまで車で6時間


ミシシッピ川の中流域にあるメンフィス。観光の中心は川の中洲となっているマッド・アイランドや、バーやクラブが集まる賑やかなビール・ストリートです。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント