fc2ブログ

街の至る所で演奏しているストリートミュージシャン

ニューオリンズの街中で、演奏しているストリートミュージシャンの様子を紹介します。ニューオリンズはミシシッピ川の河口域にあるルイジアナ州の都市で、ジャズの街として知られています。そのため平日の昼間から街中の様々な場所で、音楽が聞こえてきて活気にあふれています。


ミュージカル・レジェンド・パークのミュージシャン
DSCN5359 copy
市内にあるミュージカル・レジェンド・パークには、ジャズ界で伝説のミュージシャンの銅像があります。この小さい区画ではミュージシャンがよく演奏しています。


バーボン・ストリートのミュージシャン
DSCN5353 copy
バーボン・ストリート(Bourbon Street)はバーやライブハウスが立ち並んでいる、ニューオリンズで最も活気あふれるストリートです。ここでは道を封鎖して、ストリートミュージシャンが演奏していました。バーボン・ストリートにはレストランやギフトショップも多いため、観光客がとくに集まっている名所となっています。


フレンチ・マーケットのミュージシャン
DSCN5337 copy
フレンチ・マーケットとは、ニューオリンズのフリーマケット兼ファーマーズマーケットです。このフレンチ・マーケット内でもストリートミュージシャンが演奏しています。フレンチ・マーケットでのショッピング中に音楽を聞けるでしょう。


カフェのミュージシャン
DSCN5338 copy
外にテーブルとパラソルがあるカフェでも、ミュージシャンが演奏していました。観光中に椅子に座って休憩しながら音楽を楽しむことが可能です。


アクセス方法
バーボン・ストリートやフレンチ・マーケット、ミュージカル・レジェンド・パークは、ニューオリンズのフレンチ・クオーターと呼ばれる観光エリアにあり、全て徒歩で行くことができる範囲内です。


ベストシーズンや気候
ニューオリンズは年中暖かいです。夏場は暑いため、秋から春にかけておすすめの季節です。


治安について
ニューオリンズの治安はあまり良くありません。人通りの少ない道を歩かないように気をつけてください。


周辺の観光スポット
バーボン・ストリート、セント・ルイス大聖堂フレンチ・マーケット、ミュージカル・レジェンド・パーク、ニューオーリンズ造幣局、ミシシッピ川がいずれも徒歩で数分


ニューオリンズでは、多くのスポットでストリートミュージシャンの音楽を聞きながら、観光することができます。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント