fc2ブログ

ロッキーマウンテン国立公園のチャズム滝までのハイキング

カナダのブリティッシュコロンビア州からアメリカのニューメキシコ州まで五千キロも続いているロッキー山脈の中で、とくに高い位置はコロラド州です。コロラド州にあるロッキーマウンテン国立公園は、多くの観光客を集めています。


滝とトレイル
DSCF0200 copy
広大な園内にはチャズム滝(カズム滝)などのたくさんの滝があります。そのため大自然に囲まれながらハイキングを楽しめるでしょう。


秘境感のある滝
DSCF0199 copy
チャズム滝は8メートルほどの、秘境感がある滝でした。


オールド・フォール・リバー・ロード
DSCF0194 copy
ロッキーマウンテン国立公園内を走るオールド・フォール・リバー・ロード沿いにあります。


エンドオーバレー・ロード
DSCF0205 copy
冬季にはオールド・フォール・リバー・ロードが通行止めになりますが、エンドオーバレー・ロードの駐車場から歩いてアクセスできます。エンドオーバレー・ロードから徒歩だと、片道40分ほどかかります。


周辺の景色
DSCF0193 copy
周辺にはロッキー山脈の大自然が広がっています。


アクセス方法
ロッキーマウンテン国立公園内を走るオールド・フォール・リバー・ロード沿いにあります。エンドオーバレー・ロードの駐車場から歩く場合には、徒歩で40分です。


ベストシーズンや気候
7~8月がベストシーズンです。冬季だとアクセスできる場所が限られています。


治安について
問題ないでしょう。ただし野生動物との距離を保ちましょう。


周辺の観光スポット
ロッキーマウンテン国立公園からデンバーまで車で1時間半


ロッキーマウンテン国立公園にあるチャズム滝。夏場でなくても、ハイキングを楽しみながらアクセスできます。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント