ロサンゼルスの観光スポットざっくりまとめ

今回はカリフォルニア州ロサンゼルスの、おすすめ観光スポットを厳選して紹介します。


ハリウッド
130501_114303 copy
ロサンゼルスと言えばまずハリウッドですよね。大通りにシアターや博物館が立ち並んでいて、映画に詳しくなくても楽しめますよ。歩道にはたくさんの星形プレートに、エンターテイメント界で大活躍した人の名前が彫られています。もちろん山にある有名なハリウッドサインも必見ですね。


サンタモニカ
130430_184011 copy
ロサンゼルスのそばのサンタモニカビーチで有名で、海岸から太平洋に沈む夕陽を眺められます。小規模の遊園地もここにはあります。またそばにはお土産探しに適したお店や、様々なレストランが集まっていますよ。


ビバリーヒルズ
130501_132323 copy
ハリウッドセレブなどの邸宅が立ち並んでいる、高級住宅街です。ハリウッド映画やテレビドラマの撮影もよく行われている場所なので、どこかで見たことある風景を見かけるかもしれませんね。ビバリーヒルズを廻って、スターのお宅を紹介するツアー(もちろん外観だけ)もあります。


ロデオドライブ
130501_131505 copy
高級ショッピング街であるロデオドライブは、ハリウッドセレブになった気分で歩けるストリートです。高級ブランド店が多く、通りには高級車が並んでいます。中にはファーストフード店やスターバックスもあり、見るとちょっと安心します(笑)


カリフォルニア大学ロサンゼルス校
130501_183140 copy
UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)は、アメリカの州立大学です。アメリカで最も多い入学志願者数を誇っていて、世界的にも知名度が高い大学です。キャンパスも自由に散策でき、まさにアメリカの映画でよく見るような大学の風景です。UCLAと書かれたオリジナルグッズを買うこともできますよ。


リトルトーキョー
130501_201316 copy
リトルトーキョーはロサンゼルスにある小さな日本人街です。日本の食材が売られているスーパーだけでなく、和食レストランなどもあります。アメリカ観光中に、急に日本食が食べたくなっても大丈夫ですね。


コリアタウン
130502_194543 copy
世界最大のコリアタウンが、ロサンゼルスにはあります。東西南北に10ブロック以上広がっていたと思います。ロサンゼルスの韓国料理は人気があり、コリアンバーベキューの食べ放題でもお手頃な値段でした。


アクセス方法
ロサンゼルス市内にあり、電車などでアクセスできます。


ベストシーズンや気候
一年中比較的暖かいので、年中楽しめます。


治安について
ハリウッドなどの観光スポットは比較的安心できますが、ロサンゼルスには治安が悪いエリアがありますので、人通りが少なく雰囲気の悪い地区には入らないように気をつけてください 。


周辺の観光スポット
アナハイムにあるディズニーランドまで電車で1時間
サンディエゴまで車で2時間
ラスベガスまで車で4時間


ロサンゼルスは日本から直行便が多く発着していて、電車やバスで移動しやすい都市です。一年中比較的温暖で、見どころも多いので海外旅行におすすめですよ。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

またまた、コメさせていただきます^^

今回の場所は、20数年前に新婚旅行で行った場所ばかりで
これまた懐かしい場所でした。

結婚報告のハガキの写真はサンタモニカで撮ったものでした^^
他にも、ユニバーサルスタジオやディズニーにも行きましたが、
少しだけ英会話を習っていたので、オプショナルツアーではなく

自分たちでホテルから歩いて行ったり、バスを利用しました。
ちなみにホテルは、ビルトモアホテルとディズニーの近くの
ヒルトンでした。

また懐かしいシーンがあればコメさせていただきます。

Re: No title

童心親父さん、こんばんは。ロサンゼルスは定番の観光地ですよね!もちろん他にもおすすめのスポットはあるのですが、写真を取り忘れていたりなどしていて、省いてしましました。

フロリダのディズニーワールドは行ったのですが、実はロサンゼルスのディズニーには行ったことがないので、少し羨ましいです。現在アメリカ旅行中なので、今後も次々と紹介して行きますよ。