ケーブルカーでサンフランシスコの街を観光しよう

ケーブルカーはサンフランシスコ市内の交通機関で、最も人気がある移動手段です。様々な映画でも登場していて、ケーブルカーに関する博物館もあります。やっぱりケーブルカーからサンフランシスコの景色を眺めたいですよね。


ケーブルカーについて
DSCN2520 copy
写真のように満員のときが多く、手すりをつかんで乗り出して乗車しています。ユニオンスクエアからロンバートストリートやフィッシャーマンズワーフへ向かう人気のある路線の場合、数十分待つ長い行列ができていることもあります。


ケーブルカーに乗車
DSCN2552 copy
実際にケーブルカーに乗ったときの写真です。帽子をかぶったおじさんが、足など体全体を使ってケーブルカーを操作しています。


ケーブルカー博物館
DSCN2544 copy
市内にはケーブルカー博物館があり、ケーブルカーの歴史や仕組みなどを紹介しています。館内にはギフトショップもありますよ。


巨大なモーター
DSCN2546 copy
博物館内では、現在ケーブルカーを動かしている巨大モーターを見ることができます。茶色と黄色の文字で書かれているCariforniaやMasonは、ケーブルカーの路線の名前です。


サンフランシスコの代名詞
DSCN1465 copy
ケーブルカーはサンフランシスコの代名詞の一つであり、お土産もケーブルカーに関するものが多いです。


アクセス方法
バスか電車で、ケーブルカーの乗り場近くまでアクセスできます。


ベストシーズンや気候
サンフランシスコは安定した気候ですが、夏でも夜は冷えます。


治安について
ケーブルカーの乗り場周辺は人通りが多く、比較的安心できるでしょう。


周辺の観光スポット
ケーブルカーはユニオンスクエアとフィッシャーマンズワーフを行き来していて、ロンバートストリートやケーブルカー博物館などの観光地を通ります。


ケーブルカーは、サンフランシスコ観光では絶対に外せないです。多少並んでも一度は乗って、街並みを眺めてみましょう。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

またまた懐かしい景色です^^

20代前半の時にサンフランシスコに行ったことがあります。
フィッシャーマンズワーフでは入ったレストランでメニューがよく分からず
頼んだ物の半分がサラダだった思い出があります(笑)

ケーブルカーもはみ出して乗り、写真に収めましたよ。
たしか、ゴールデンゲートブリッジは、複数の乗車なら
通行料が無料?だった記憶がありますが・・・どうだったかなぁ。

Re: No title

童心親父さん、こんばんは。アメリカでメニューの内容がいまいち分からず、結局予想外のものが来たりしますよね。間違って前菜だけ注文してしまったり、値段を見てちょうどいい量を予想したはずが、かなり多すぎたり、高級なレストランだと逆に少な過ぎたり、いろんな経験があります。

ゴールデンゲートブリッジは2人以上の場合、通行量が半額ぐらいになりましたよ。またサンフランシスコから出るときには、どの橋も無料でした。

No title

いさかさん、おはようございます!!^^

乗ってみたいっす、ケーブルカー!^^検索したら(財)青函トンネル記念館てとこにもあるみたい。サンフランシスコのとは大分ちがうみたいですけど。m(__;、

Re: No title

くわがたおさん、コメントありがとうございます。検索したら青函トンネル記念館のものは、山を登りそうなケーブルカーですね。サンフランシスコのものは路面電車のような公共交通機関ですが、乗客の多くは観光者でした。