世界一有名なUFO事件が起きたロズウェル

ニューメキシコ州の南東部に位置する小さな街ロズウェル。1947年に起きた「ロズウェルUFO事件」によって、世界中に知られている場所でもあります。


ロズウェルUFO事件とは
DSCN5661 copy
1947年にロズウェルから100kmほどの地点に墜落したUFOが、米軍により回収された事件です。様々な情報が入り乱れていて、何が信頼できるか判明していないようですね。


ミュージアム内
DSCN5655 copy
ミュージアムではUFO事件やロズウェルの歴史が説明されていて、UFOの写真などもあります。またオリジナルグッズが販売されているギフトショップもあります。ぜひここでお土産を探しましょう。さらにミュージアム周辺にも、UFOや宇宙人に関するお土産探しに適したお店が並んでいますよ。


UFOミュージアムの入口
DSCN5653 copy
こちらが入口の写真です。電灯も宇宙人の顔になっていますね。


街の電灯
DSCN5654 copy
実はミュージアムの前にある電灯だけでなく、周辺の通りの電灯も宇宙人の顔です。


アクセス方法
ロズウェルの中心部にあります。


ベストシーズンや気候
年中楽しめます。


治安について
ロズウェルの治安はあまり良くありません。ミュージアムの前の通りは比較的安全ですが、道によっては危険な場所もあるので、十分に気をつけてください。


周辺の観光スポット
カールズバッド国立公園まで車で2時間
ホワイトサンズ国定記念物まで車で2時間半
グアダルーペ山脈まで車で2時間半
サンタフェまで車で3時間


ミュージアム自体はこじんまりとしているため、15分程度で見られるでしょう。ニューメキシコ州を旅行したときには、少し思い出してみてくださいね。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。


コメント

非公開コメント