ワシントンDC観光では見逃せないリンカーン記念堂

リンカーン記念堂(リンカーン記念館)は、アメリカ合衆国の第16代大統領であるエイブラハム・リンカーンを記念して建てられました。首都ワシントンDCにあるナショナルモールの西端にあり、近くにある朝鮮戦争戦没者慰霊碑やベトナム戦争戦没者慰霊碑、第二次世界大戦記念碑もまとめて観光できます。


リンカーン大統領像
DSCN3915 copy
リンカーン記念堂の内部には、リンカーン大統領の像があります。


リンカーン大統領
DSCN3914 copy
大統領の顔のアップです。


記念堂の内部
DSCN3911 copy
内部にはリンカーン大統領の像しかありませんが、常にたくさんの観光客で賑わっています。これまでに何度か訪れましたが、すごい観光者の数でした。


記念堂の外観
DSCN3907 copy
リンカーン記念堂の外観の写真です。ちょうど夕方で、夕陽に染まってきれいでした。


アクセス方法
電車などの公共交通機関が便利です。


ベストシーズンや気候
一年中観光できます。


治安について
観光エリアは安心できますが、危険なエリアには行かないようにしましょう。


周辺の観光スポット
ワシントン記念塔スミソニアン博物館、第二次世界大戦記念碑の近く


リンカーン記念堂の内部には大統領の像しかないのですが、ワシントンDCでとくに人気のスポットです。リンカーン記念堂からはワシントン記念塔を眺めることができ、また近くにある記念碑や記念館を徒歩で廻ることができます。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント