訪問したら頭が良くなるかも ハーバード大学

ハーバード大学は、マサチューセッツ州ボストンに位置する私立大学です。アメリカの学部課程で1位にランクインし、世界大学ランキングでも常に上位にランキングされています。そんな誰もが憧れるハーバード大学の、キャンパスの見どころを簡単に紹介します。


ジョン・ハーバード像
DSCN0664 copy
こちらが創立者のジョン・ハーバードの座像です。左足だけ色が違うのが見えますか?実は足を触ると賢くなるという噂があり、像の左足だけ何度も触れられたため、色が変わってしまっています。


メモリアル・チャーチ
DSCN0665 copy
こちらはキャンパス内にある教会です。アメリカの大学には教会があることが特徴です。訪問時はあいにくの雨でしたが、秋の紅葉がきれいでした。11月でも既に結構寒かったです。


大学の建物
DSCN0666 copy
ハーバード大学のキャンパスは、レンガ造りの歴史ある風貌の建物が多いです。


近くにあるMIT(マサチューセッツ工科大学)
DSCN0677 copy
地下鉄で2駅戻ると、世界ランキングトップクラスのMIT(マサチューセッツ工科大学)があります。こちらは対照的に、近代的な建物が多いです。世界のトップ2大学が、こんなに近いところにあるのは何かおもしろいですね。


アクセス方法
ボストン市内を走っている地下鉄レッドラインで、ハーバード駅を降りてすぐの場所です。


ベストシーズンや気候
冬場は非常に寒いので、春から秋までに訪問するのがベストです。


治安について
キャンパス周辺は、大学関係者が多いため、治安は良いです。


周辺の観光スポット
MIT(マサチューセッツ工科大学)まで地下鉄で2駅
ボストン美術館まで地下鉄で40分


世界を代表する大学はいかがでしたか?今回は雨天のために、あまり良い写真を紹介できなかったことが残念です。次にボストンに訪問できたときには、しっかり写したいと思います。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント