ラスベガス近郊の神秘的な谷 バレーオブファイヤー州立公園

バレーオブファイヤー州立公園は、ネバダ州にある炎のような色に輝いている神秘的な谷のことです。ラスベガスから1時間のドライブで行けて、グランドサークルを廻る第一段階としても、おすすめの自然スポットです。


エレファントロック
DSCN3381 copy
こちらがおもしろい象の形をしたエレファントロックです。自然にこんな形ができるのは、不思議ですね。


バランスロック
DSCN3409 copy
こちらは今にも崩れそうなバランスロックです。どうして落ちないんでしょうね。


アーチロック
DSCN3416 copy
バレーオブファイヤー州立公園にも、いくつかの砂岩アーチがあります。アーチーズ国立公園に比べて小さくて迫力はありませんが、ラスベガスからのアクセスのしやすさを考えると、気軽に行けて結構楽しめますよ。


炎のような色の谷
DSCN3389 copy
赤と白の岩が、きれいですね。バレーオブファイヤー州立公園は、歌手のプロモーションビデオの撮影などにも使われているらしいです。


先住民からのメッセージ
DSCN3411 copy
先住民が残した絵も近くで見ることができます。


アクセス方法
ラスベガスからレンタカーで片道1時間です。


ベストシーズンや気候
年中楽しめますが、夏場は少し暑いです。


治安について
治安は良好です。


周辺の観光スポット
ラスベガスまで車で1時間
ザイオン国立公園まで車で2時間半


バレーオブファイヤー州立公園では色々なおもしろい自然の造形物を見ることができるため、かなり時間がない人のためのグランドサークル観光とも言えます。ラスベガスから気軽に行けて、それなりに楽しめる観光スポットです。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント