大統領の大きな彫像が彫られているマウントラシュモア

アメリカを代表する4人の大統領の顔が彫られている山、マウントラシュモア。サウスダコタ州のラピッドシティにあり、ポスターやカレンダーなどによく登場している、アメリカの象徴とも言えるモニュメントです。


4人の大統領
DSCN4305 copy
白い花崗岩にアメリカの歴代4人の有名な大統領が彫られています。風化しないように、この硬質な岩盤が選ばれたそうです。左から初代大統領ジョージ・ワシントン、第3代大統領トーマス・ジェファーソン、第16代大統領セオドア・ルーズベルト、第26代大統領エイブラハム・リンカーンです。実は訪問する前に予習していなかったため、誰が誰かわかりませんでした(笑)


山に彫られた大統領の彫像
DSCN4306 copy
近くには彫刻をそばで見学できる遊歩道であるプレジデンタル・トレイルがあります。


モニュメント周辺
DSCN4277 copy
周りにはミュージアムやフードコートがあり、観光地になっています。またギフトショップにはカレンダーや絵葉書など、お土産も充実していました。


ライトアップ
DSCN4319 copy
夜は顔の付近だけライトアップされます。


アクセス方法
ラピッドシティ空港から車で約1時間です。ラピッドシティを観光するツアーに参加する方法もあります。


ベストシーズンや気候
冬場は雪が積もり寒いため、夏場がおすすめです。


治安について
比較的安全と言えます。


周辺の観光スポット
ラピッドシティまで車で30分
クレイジー・ホース記念碑まで車で30分
カスター州立公園まで車で45分
ウインドケーブ国立公園まで車で1時間
バッドランズ国立公園まで車で1時間半
デビルスタワーまで車で2時間半


マウントラシュモアはずっと行ってみたい場所でしたが、ラピッドシティ空港には発着する便が少なく、アクセスしにくい街です。そのためなかなか機会がなかったのですが、この間ようやく観光することができました。ラピッドシティではマウントラシュモアだけでなく、デビルズタワーバッドランズ国立公園ウインドケーブ国立公園カスター州立公園なども合わせて観光することをおすすめします。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント