アリゾナでサボテンを見て回ろう

アリゾナ州でたくさんのサボテンを見られるおすすめスポットを、いくつか紹介したいと思います。


アリゾナ・ソノラ砂漠博物館
DSCN5565 copy
アリゾナ・ソノラ砂漠博物館はアリゾナ州ツーソンという街にあり、砂漠の動物や植物を専門にしている動植物園です。園内には至る所にサボテンが生えていて、動物を見ながら同時にサボテンも鑑賞できます。


サワロ国立公園
DSCN5539 copy
アリゾナ州ツーソンには、サワロ国立公園という自然に育っているサボテン専門の国立公園があります。ちなみにサワロ(saguaro)とは、サボテンの一種です。


朝陽に染まるサボテン
DSCN5538 copy
朝陽や夕陽に染まるサボテンも、ちょっといいですね。


砂漠植物園
DSCN5525 copy
ツーソンだけでなく、そばにある都市であるアリゾナ州フェニックスには、数多くのサボテンを見られる植物園があります。歩く道以外のほとんどの場所には、サボテンが生えています。


多種類のサボテン
DSCN5535 copy
フェニックスの砂漠植物園では、色や形、大きさなど、様々なサボテンを見ることができました。こんなにたくさんの種類があることに驚きです。


アクセス方法
フェニックスやツーソンから、車で行き来できます。


ベストシーズンや気候
どの季節も昼間は暑く、夜はかなり冷え込みます。時間帯やその日の気候によって、上着で調節できるように準備しましょう。


治安について
フェニックスやツーソンには治安の悪いエリアもありますので、観光地以外に入るときには注意してください。


周辺の観光スポット
フェニックスとツーソンは車で2時間の距離
フェニックスからセドナまで車で3時間


アリゾナ州フェニックスやツーソンは、周辺の岩山の形もおもしろく、大自然を満喫するのに適したエリアです。アリゾナ州に行ったら、岩山を楽しみながら、サボテン鑑賞も予定に入れてみてはいかがでしょう。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント