風の街シカゴの景色

風の街の異名を持つイリノイ州シカゴ。ビルの上から眺めた街並みを紹介します。


シカゴの夕焼け
DSCN6099 copy
シカゴのビル群を眺められる場所は、大きく分けると2つです。シカゴで最も高いビルであるウィリスタワーと、シカゴ360のあるジョンハコックセンターがあります。


シカゴの夕焼け
DSCN6102 copy
これはジョンハコックセンターから見た夕焼けです。ジョンハコックセンターは、市街地のやや北側に位置しています。


シカゴの夜景
DSCN6107 copy
ジョンハコックセンターからの夜景です。五大湖の一つであるミシガン湖が近いですね。


ウィリスタワーの夜景
DSCN6106 copy
またジョンハコックセンターからは、ウィリスタワーも眺められます。写真では屋上に赤と黄色の2本のアンテナのある建物が、ウィリスタワーです。


シカゴで最も高いビルからの景色
DSCN6113 copy
こちらがウィリスタワーからの眺めです。市街地のやや西側に位置していて、ミシガン湖からは少し離れています。


アクセス方法
シカゴの中心地から徒歩、またはバスや電車などで行き来できます。


ベストシーズンや気候
冬場は風が強く雪も多いため、春から秋までがおすすめです。


治安について
市街地はそれほど問題ないでしょう。夜間でもウィリスタワーやジョンハコックセンターが開いている時間帯なら、人通りも多く安心です。


周辺の観光スポット
ミレニアムパークシカゴ美術館、バッキンガム噴水、ネイビー・ピア、ウォーター・タワーなどの、多くの観光スポットまで徒歩でも行けます。


風の街シカゴの昼の景色、夕焼け、夜景を紹介しました。シカゴの観光地は市街地に集まっているため、簡単に観光しやすいですよ。観光しながら好きな時間帯になったら、ビルの上から景色を眺めてみましょう。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント