東西に長いV字型の渓谷 キャニオンデシェイ国定公園

キャニオン・デ・シェイ国定公園は、モニュメントバレーと同じようにナバホ族の居留地にあり、彼らの聖地とされている場所です。300メートルほどの垂直の断崖が、40キロほどV字型に細長く伸びています。


スパイダー・ロック
DSCN5890 copy
園内はV字型になっていて、南側のサウスリム北側のノースリムがあります。南側には2つの塔のようなスパイダー・ロックがあります。


ホワイトハウス・トレイル
DSCN5921 copy
ホワイトハウスと呼ばれるインディアンの遺跡まで続く、トレイルがあります。片道1時間ほどで、渓谷の下まで到着します。少し降りるだけで雰囲気も変わってきますね。途中狭くて柵がない場所があるため、気をつけて歩いてください。


ホワイトハウス
DSCN5911 copy
断崖絶壁の下にあるインディアンの遺跡です。トレイルを歩く時間がない場合には、上から眺めましょう。


ホワイトハウスのある断崖絶壁
DSCN5917 copy
インディアンの遺跡はちょうど木に隠れていますが、写真のように遺跡の前には断崖絶壁があります。


サウスリム
DSCN5878 copy
たくさんの絶景ポイントがあります。ゆっくり時間をかけて観光しましょう。時間帯は夕方がベストです。


ノースリム
DSCN5861 copy
サウスリムの方がおすすめですが、時間があればノースリムも行くべきですね。


アクセス方法
チンリから車でアクセスできます。チンリは小さい街です。


ベストシーズンや気候
春か秋がおすすめです。冬場は雪が積もります。


治安について
とくに問題ないでしょう。


周辺の観光スポット
モニュメントバレーまで車で1時間半
化石の森国立公園まで車で2時間
アンテロープキャニオンまで車で2時間半
メサ・ヴェルデ国立公園まで車で3時間
グランドキャニオンまで車で4時間
チャコ文化国立歴史公園まで車で4時間


キャニオン・デ・シェイ国定公園は、観光で近くを通ったときに気軽に立ち寄れる観光地です。所要時間が2時間以内ならサウスリムのドライブのみ、3時間ならサウスリムとノースリムのドライブ、半日以上あればさらにホワイトハウス・トレイルで下まで降りてみると良いでしょう。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント