ワイキキビーチから望めるダイアモンドヘッド

[お知らせ] これまでアメリカ本土だけに絞って紹介してきましたが、とくにこだわる必要もないので、これからはハワイなどの本土以外も紹介していこうと思います。その第1回目はハワイ州にあるダイアモンドヘッドにしました。

ダイアモンドヘッドは、ハワイ州のオアフ島にある火山活動によって形成されたクレーターです。ホノルルのビーチからも見える特徴的な形をしている丘で、頂上からはビーチやホノルル市街地を眺めることができます。


ビーチから見たダイアモンドヘッド
DSCN6481 copy
ワイキキビーチなど、ホノルルで有名な海岸から見えます。昼間は逆光になるため、夕暮れ時が一番良かったです。オアフ島の南部に位置し、湾沿いにあります。


ダイアモンドヘッドのトンネル
DSCN6507 copy
ダイアモンドヘッドは巨大なクレーターなのですが、人工的なトンネルが作られていて車や徒歩で入ることができます。歩いて行く場合には、歩道が狭いので車に注意してください。


クレーターの内部
DSCN6509 copy
ダイアモンドヘッドの内側は、平原が広がっていました。遠くに見える丘に歩いて登ります。遠そうに見えますが、片道30分ぐらいです。


トレイルを登ろう
DSCN6511 copy
ダイアモンドヘッドのトレイルは歩きやすく、スイスイ登れますよ。蒸し暑いので、水分はしっかり持参した方がいいです。観光者も多く、人の渋滞ができてしまいます。


急な階段
DSCN6525 copy
近道をしたい人には、かなり急な長い階段もあります。緩やかな回り道もあるので、安心してください。


頂上からの眺め
DSCN6518 copy
頂上からは、ホノルルのホテル群やビーチがきれいに眺められます。ハワイに観光した際には、ビーチだけでなく、ぜひダイアモンドヘッドから街並みを眺めたいですよね。


ダイアモンドヘッドの眺め
DSCN6521 copy
このようにダイアモンドヘッドの内部はへこんでいます。結構登りましたね。


アクセス方法
ホノルルから車やバスを使って、クレーターの内部または外側の縁まで行けます。


ベストシーズンや気候
少し蒸し暑いですが、年中楽しめます。


治安について
問題ないでしょう。


周辺の観光スポット
カピオラニ・リージョナル・パークまでバスで5分
ワイキキビーチまでバスで15分


ダイアモンドヘッドは気軽に登れて、頂上からの景色もおすすめできるスポットです。今後もハワイの観光スポットも、どんどん紹介していこうと思っています。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント