この木なんの木で有名なあの木

「この木なんの木」の歌でも有名な、日立グループを代表するCMソングの木について紹介します。この日立の樹はモンキーポッドという名称で、ハワイ州のホノルル市内にあるモアナルア・ガーデンが舞台になっています。


モアナルア・ガーデン
DSCN6493 copy
あの有名なCMソングは、モアナルア・ガーデンという公園が舞台です。名前も知らずに行ってしまいましたが、後で調べたら「モンキーポッド」という名前だと知りました。


木の下からの眺め
DSCN6503 copy
木の下から眺めると、本当に大きい木だと実感できます。


写真を撮る日本人のツアー参加者
DSCN6500 copy
ランニングをしている地元の人以外は、日本人の観光者ぐらいです。多分地元の人達は、なぜ日本人が一つの木の写真をたくさん撮っているのか不思議に思っているでしょうね。


街中にたくさんあるモンキーポッド
DSCN6547 copy
モンキーポッド自体はホノルルでは全くめずらしくなく、ほとんどの公園や道路沿いにたくさんあります。大きいので歩道や車道を覆ってしまっていますね。


ライトアップ
DSCN6548 copy
中には夜間ライトアップされる木もありました。


アクセス方法
ホノルルから車でアクセスするか、観光バスのツアーに参加して行くことができます。


ベストシーズンや気候
年中楽しめます。公園内は水をまいているため、少し涼しく快適です。


治安について
問題ないと思います。


周辺の観光スポット
戦艦ミズーリ記念館まで車で15分
ワイキキビーチまで車で20分
ダイヤモンドヘッドまで車で25分


モアナルア・ガーデンは、市バスでは少しアクセスしにくい場所にありました。レンタカーがない場合には、観光バスでアクセスするとよいでしょう。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!

はじめまして!
この木なんの木♪ 小さい頃からCM観てます。
ほんとに大きな木ですね~
木の下でのんびりしてみたいです!

こんばんは♪

お邪魔しています(^ν^)
おお!昔からずーっと記憶に残っている、『あの木』ですね!

ハワイは憧れの地です。
もしもハワイに行ったら、あの木を見てみたいな〜と思っていました。
アメリカには、魅力的な場所がたくさんですね♪

Re: こんばんは!

ぷちろるさん、初めまして!こんばんは。この木なんの木のCMは印象的ですよね。ホノルルの歩道をしっかり覆ってくれるので、日差しが強くても涼しいですよ。

Re: こんばんは♪

たてじまきんちゃくだいさん、こんばんは。昔からCMは有名ですが、実は初めてハワイに行くまでこの木がホノルルにあるなんて知りませんでした(笑)でも行って良かったです!この公園は日本人観光客には大人気の場所でしたよ。

初めまして!

いさか さん、こんばんは。

いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。
今回の「この木なんの木」のCМの木、
いつも『どこにあるんだろう?』と思っていました(笑)。

いつかハワイに行くことがあれば、
ぜひ訪ねてみたいですね(*^^)v

Re: 初めまして!

marronさん、初めまして。たしかにハワイに初めて行くまで、あの木があることを知りませんでした。街中にも生えていますが、公園にある木はかなり大きいので、ハワイに旅行した際には忘れずに行ってみてくださいね!

ハワイですね~

ついにハワイの紹介ですね~

日立の木、ダイアモンドヘッドいいですね~

3年行ってません。。そろそろ行きたくてウズウズしてるんです。
ラスベガスも行きたいしハワイも行きたいし、、、、
ラスベガス行って、ハワイに寄って帰ってくるのもありだなぁ
なんて考えているんです。

Re: ハワイですね~

みちおさん、ハワイもいいですよね!ハワイは紹介しない予定でしたが、日立の木やハワイ島の火山などを紹介したいと思い、これからは本土にこだわらないことにしました。ハワイは日本からは近そうですが、アメリカ本土からはちょっと遠くて行きづらいです。日本からラスベガスまでだと長時間のフライトが大変ですが、一回ハワイに降りると、休憩にもなりそうですね。