サンフランシスコの二大夜景スポットとベイブリッジ

ベイブリッジ(サンフランシスコ・オークランド・ベイブリッジ)は、カリフォルニア州サンフランシスコと対岸の街オークランドを結ぶ橋です。夜の滝のようなイルミネーションのため、サンフランシスコの人気夜景スポットの一つになっています。


トレジャーアイランドから
DSCN2573 copy
ベイブリッジの途中には、トレジャーアイランドという島があります。サンフランシスコのビル群や、ベイブリッジのライトアップを眺めることができる場所で、サンフランシスコの人気夜景スポットの一つです。


サンフランシスコ側から
DSCN1490 copy
写真では橋のサンフランシスコ側の半分ほどしか写っていませんが、全長13.5kmあり、瀬戸大橋の開通前は世界で最も長い吊り橋だったそうです。サンフランシスコといえば真っ赤なゴールデンゲートブリッジが有名ですが、夜景はベイブリッジの方がおすすめですね。


夕方のベイブリッジ
DSCN1298 copy
写真は夕方のものです。


ツインピークスからの夜景
DSCN1307 copy
ツインピークスは、サンフランシスコにある二つ並んだ山です。サンフランシスコの街を山の上から眺められます。ツインピークスとトレジャーアイランドは、サンフランシスコの二大夜景スポットです。


アクセス方法
バスか車でアクセスできます。


ベストシーズンや気候
サンフランシスコは夏でも、夜は冷えます。上着を持っていった方がよいです。


治安について
トレジャーアイランドには観光者が多少いますが、人気が少なく注意した方がよいと思います。また対岸のオークランドは、全米で有数の治安の悪い都市なので、気軽に行かないようにしましょう。


周辺の観光スポット
ユニオンスクエアまでバスで30分
フィッシャーマンズワーフまでバスと電車で30分


サンフランシスコの夜景についてでした。まだまだサンフランシスコの観光地を紹介していきたいです。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント