まるでニュースキャスターになった気分? アトランタにあるCNN本社

アトランタ観光で見逃せないのが、CNN本社の見学ツアーです。社員の仕事場やニュースの撮影現場を見られるだけでなく、まるでニュースキャスターになったかのような写真を撮ってもらうことができます。


CNNとは
CNNとは、アメリカ合衆国のニュース専門放送局のことです。CNNの国際放送は、現在200以上の国々で視聴することができます。


ビルの内部
DSCN5155 copy
写真はCNN本社の内部です。1階にはフードコートがあり、社員が食事する場所になっています。さらに観光者も多く、様々なCNNオリジナルのお土産も探すことができる場所です。


仕事場の見学
DSCN5152 copy
ツアーに参加すれば、仕事場も眺めることができます。すごい数のディスプレイですね。


ニュースの撮影現場
DSCN5149 copy
ガラス越しですが、現在撮影しているところを見学することができます。写真ではちょうどCMに入ってしまったようですね。


天気予報の画面の仕組み
DSCN5144 copy
ツアーガイドの女性のように、緑の壁の前に立つと天気予報の画面の前にいるかのように、テレビには映ります。もちろん実際にこの後、自分のカメラで写真を画面の前で撮ってもらいました。それ以外にもまるで実際に机の前で、ニュースを読んでいるかのような写真なども写してくれます。


CNN本社の入口
DSCN5135 copy
ビルの入り口です。こう見ると普通の会社ですね。


アクセス方法
電車などの公共交通機関を使ってアクセスすると良いでしょう。


ベストシーズンや気候
年間を通して雨が多い地域ですが、建物内なので問題なく年中楽しめます。


治安について
CNN本社の周りは比較的安全ですが、アトランタには治安の悪いエリアがいくつかありますので、観光地以外にはできるだけ入らないように気をつけてください。


周辺の観光スポット
100周年オリンピック公園の目の前
ワールドオブコカコーラまで徒歩10分
ジョージア水族館まで徒歩10分


アトランタでは必見の、CNN本社ツアーについて今回はまとめました。CNN本社のそばにはオリンピック公園があり、公園の周りにジョージア水族館ワールドオブコカコーラのような観光地が集まっています。まとめて行ってみることをおすすめします。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

米国、素敵ですね!

はじめまして、こんにちは〜
名所が盛りだくさんですね!!
日々読ませていただくに連れ、仕事に追い回されているばかりの生活をやめて、(プライベートで)いろいろ出かけてみたい!という気持ちがどんどん強くなっています。ホリディのケイト•ウィンスレット洗脳作戦みたいです。感謝、感謝です。

Re: 米国、素敵ですね!

のろのろさん、初めまして。楽しんでもらえて光栄です!ぜひいつか観光してみてくださいね。もし気になる場所がありましたら、質問していただければ、何かお答えできるかもしれません。

No title

訪問者リストから、お邪魔致しました~
いろんな所に行っているのですね~
自分が旅をしている気分になりました~
とても参考になりました~
またお邪魔しても、宜しいでしょか?

Re: No title

元気農法さん、コメントありがとうございます。これからも次々と観光地を紹介していきますので、またぜひ訪問してくださいね!