特徴的な岩山とまっすぐな道が続く平坦な土地 モニュメントバレー

アメリカの絶景スポットの一つであるモニュメントバレー。まるで岩が記念碑(モニュメント)のように並んでいる、一度は訪れたい必見スポットです。


自然によって作られたモニュメント
DSCN3145 copy
こちらの写真は、どこかで一度は目にしたことがある、有名な光景ですね。映画撮影にも、たびたび使われている場所です。とくに夕陽に染まる景色は、まさに絶景と言えます。ぜひ実際に訪れて、自分の目で確認してみてくださいね。


不思議な形の岩がいっぱい
DSCN3157 copy
メインとなる岩はビジターセンターの付近から眺めることができますが、車ででこぼこ道を進んでみると、いろんな形の岩を見つけることができました。小型車で来てしまったので、数十分ほど進んでから引き返しました。できれば現地ツアーに参加するか、ジープのような車で走るのがおすすめです。


モニュメントバレーの周辺
DSCN3158 copy
モニュメントバレーまで行く道は、まっすぐですばらしい景色のドライブを楽しめます。


アクセス方法
近くには公共交通機関が走っていないため、レンタカーを運転して廻る、ラスベガスのような街からツアーに参加するなどの方法があります。グランドキャニオンなど、複数の国立公園を廻るツアーに参加する方法もあります。


ベストシーズンや気候
砂漠地帯にあり、年中快適に観光できます。ただし夜は冷え込むので、防寒には注意してください。


治安について
それほど問題はないと思います。


周辺の観光スポット
メキシカンハットまで車で30分
グースネックス州立公園まで車で40分
アンテロープキャニオンまで車で2時間


モニュメントバレーは、グランドサークルと呼ばれるグランドキャニオンアンテロープ・キャニオンなど、数多くの自然の名所が集まっているエリアにあります。ぜひまとめて観光したいスポットですね。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント