全米で住みたい街1位のポートランドの観光地まとめ

ポートランドはオレゴン州の北西部に位置し、環境に優しく全米でもとくに安全な都市として知られています。そんなポートランドの見どころをまとめました。ただ今回は冬期に観光したため、開いていない観光地が多く、夏に旅行することをおすすめします。


ピトック邸からの眺め
DSCN6441 copy
ピトック邸は、丘の上にある大邸宅の家です。ここからポートランドの街並みがきれいに眺められます。遠くの山並みもいいですよね。


ピトック邸
DSCN6430 copy
オレゴン州で最大発行部数の新聞にまで成長させた、ピトック夫妻の豪邸です。ポートランド西側の丘の上にあり、現在では市の所有になっています。先程の写真のように、ポートランド市内を眺められる絶景スポットです。


マルトノマの滝
DSCN6184 copy
ポートランドから車で東へ30分ほど行った場所にある滝です。上の大きな滝と下の小さな滝の二段階になっていて、合計200メートルぐらいです。


たくさんの滝
DSCN6190 copy
ポートランドの東側のエリアには、他にも複数の滝がありました。


クラウンポイント
DSCN6191 copy
ビスタハウスからの眺めであるクラウンポイントも、ポートランド近郊の絶景スポットの一つです。下の方を流れるコロンビア川から突き出した断崖です。ただ行った日は天気が悪く、かなり風が強くて車ごと吹き飛ばされそうでした。


ビスタハウス
DSCN6192 copy
こちらがそのビスタハウスです。断崖に建つ石造りの建物で、当時オレゴンの道を開拓した人達の記念碑として建てられました。


ワシントン・パークからの眺め
DSCN6429 copy
市街地の西側にある自然あふれる公園です。市民の憩いの場になっています。公園からは先程の山も眺められますが、距離は変わらないのにずいぶんと近く見えますね。


国際バラ試験農園
DSCN6426 copy
国際バラ試験農園はワシントン・パーク内にあります。すぐそばにはポートランド日本庭園もありますよ。ただ今回は冬だったため、バラ園は摘み取られた後で、日本庭園は開いていませんでした。


チャイニーズガーデン
DSCN6195 copy
中華街にはチャイニーズガーデンもあります。


おまけ
アメリカは州によって法律などの規則が違うのは、おもしろい部分ですよね。ポートランドのあるオレゴン州には、消費税などの税金が全くありません。羨ましいですね。またセルフサービスでガソリンを入れられないというのも、印象に残りました。


アクセス方法
いずれもポートランド市街地から車でアクセスできます。


ベストシーズンや気候
冬場は開いていない観光地が多いため、春から秋までに訪問するのがベストです。


治安について
ポートランドの治安は全米でも良く、それほど問題ないでしょう。


周辺の観光スポット
ピトック邸や国際バラ試験農園、ポートランド日本庭園は市街地より西側のワシントン・パーク内にあり、チャイニーズガーデンや中華街は市街地に、マルトノマの滝やビスタハウスは車で30分ほど東へ行ったエリアにあります。


今回は冬期に観光したため、開いていないスポットが多く、天気が悪かったりしました。さらに山間部は道が凍結していたり、霧が濃かったりと移動も大変でした。みなさんはぜひ夏場に訪問してくださいね。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント