世界一高い場所にある絶叫マシンとストラスフィアタワー

ストラスフィアタワーはネバダ州ラスベガスにあり、アメリカ西海岸で最も高いタワーです。世界で最も地上から高い場所に位置する複数の絶叫マシンがタワーの頂上にあり、ラスベガスの景色と一緒に楽しめます。


エックス・スクリーム
DSCN3441 copy
タワーではいくつかの絶叫マシンを楽しめます。写真はシーソー型のエックス・スクリームで、ラスベガスの上空へ行ったり来たりします。この絶叫マシンは、地上270メートルにあります。


インサニティ
DSCN3437 copy
こちらはインサニティと呼ばれる、地上320メートルにある回転ブランコマシンです。上空でブランコが回転します。もちろん下には地上まで何もないです。


ビッグ・ショット
DSCN3428 copy
330メートル地点から280メートルの展望台まで、一気に落ちる絶叫アトラクションのビッグ・ショットです。残念ながら旅行したときは休止中でした。


ストラスフィアタワーからの景色
DSCN3422 copy
ラスベガスの景色です。予想していたよりも田舎ですね。


ラスベガスの夜景
DSCN3443 copy
こちらはホテル街の方面です。中心地から少し遠いですが、夜景を楽しめます


ストラスフィアタワー
DSCN3445 copy
ストラスフィアタワーの写真です。下にマクドナルドがありますね。もちろんマクドナルドのタワーじゃありませんよ。周辺には高い建物がないため、遠くの方からも見える特徴的なタワーです。


アクセス方法
ホテル街からは、バスかモノレールでアクセスすることができます。


ベストシーズンや気候
夏は暑いので、秋から春がベストです。


治安について
比較的治安は良いですが、人通りの少ないエリアは避けましょう。


周辺の観光スポット
ベラージオなどホテル街があるストリップまでバスで20分
フリーモント・ストリート・エクスペリエンスがあるダウンタウンまでバスで20分


ラスベガスといえばベラージオの噴水ショーなどがあるホテル街や、フリーモント・ストリート・エクスペリエンスがあるダウンタウンが有名ですが、もし絶叫マシンに興味がある方にはストラスフィアタワーは外せない場所ですね。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。


コメント

非公開コメント