火山の跡が残るチェーン・オブ・クレーターズ・ロード

世界遺産に登録されているキラウエア火山のあるハワイ火山国立公園には、チェーン・オブ・クレーターズ・ロードと呼ばれる景色の良いドライブコースです。以前はハワイ火山国立公園のキラウエア火山を中心に紹介しましたので、今回はこのドライブコース沿いの見どころについてまとめたいと思います。


真っ黒な大地
DSCN6634 2
チェーン・オブ・クレーターズ・ロードを数十分走ると、辺り一面真っ黒になりました。


爽快なドライブ
DSCN6633 copy
火山が固まった真っ黒な岩の間に、ドライブコースが作られています。遠くの方に海も見えますね。


独特の溶岩の跡
DSCN6621 2
溶岩が流れて固まった跡は、場所によっておもしろい形跡を残しています。


公園内の景色
DSCN6635 2
溶岩が流れた跡が分かりやすいですね。公園の入り口でマップをもらい、ビューポイントを中心に車を停車させていきます。


たくさんのクレーター
DSCN6639 2
道沿いには火山でできたクレーターがたくさんあります。全部見ると結構な時間がかかりますよ。


真っ黒な海岸の岩
DSCN6618 2
チェーン・オブ・クレーターズ・ロードの終点は海岸でした。波で削れた海岸も、黒いですね。


アーチ状の岩
DSCN6617.jpg
波によって削られた岩のアーチもあります。終点にありますが、うっかり見落としやすいので注意です。アーチの高さは30メートルぐらいです。


インディアンのメッセージ
DSCN6628 2
中にはインディアンが描いた絵が残っている場所もあります。


アクセス方法
ヒロから車でアクセスできます。


ベストシーズンや気候
年中楽しめます。


治安について
問題ないでしょう。公園内にはガソリンスタンドやレストランなどがほとんどないため、注意してください。


周辺の観光スポット
プナルウ・ビーチ・パークまで車で40分
ヒロまで車で1時間
マウナケア山マウナロア山の入り口まで車で1時間半


ハワイ火山国立公園の見どころの一つチェーン・オブ・クレーターズ・ロードを走ると、クレーターや溶岩が流れた跡、山や海岸の景色を眺めることができます。往復1時間ほどのドライブですが見どころも多いため、半日近く時間をかけてもよいと思います。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント