音楽と人権運動の歴史を持つ街メンフィスのまとめ

テネシー州メンフィスは、ミシシッピ川に面している都市です。アメリカの様々なジャンルの音楽が発祥して発展した土地であり、また公民権運動で重要な人物であるキング牧師が暗殺された場所でもあります。


メンフィスの街並み
DSCN5398 copy
実はメンフィスはアメリカ内で5番目の犯罪都市なので、充分に注意してください。ただミシシッピ川沿いから眺める街並みはいいですね。


ビール・ストリート
DSCN5385 copy
黒人のコミュニティの中心地だったエリアです。現在ではストリートミュージシャンが路上で生演奏していたり、夜になるとバーやクラブでライブが行われている、メンフィスで最も賑やかなストリートになっています。


エルヴィス・プレスリーの生誕の地
DSCN5388 copy
メンフィスはアメリカの有名なミュージシャンで映画俳優でもあるエルヴィス・プレスリーが、家族とともに住んでいた都市でもあります。街中には彼の像があり、街から少し離れた場所には、彼の邸宅であるグレイスランドが一般公開されています。


国立公民権博物館
DSCN5379 copy
こちらは「I Have a Dream」のスピーチで有名なキング牧師(マーティン・ルーサー・キング・ジュニア)が、暗殺されたモーテルの部屋です。現在では国立公民権博物館になっていて、アメリカの人種差別の歴史をしっかり学べるようになっています。


マッド・アイランド
DSCN5381 copy
この写真はミシシッピ川とその中央にあるマッド・アイランドです。マッド・アイランドはミシシッピ川とアメリカの歴史に関するテーマパークで、メンフィス中心地から西側のミシシッピ川内の島にあります


マッド・アイランドへのアクセス
DSCN5399 copy
マッド・アイランドには車か、写真のようなモノレールで行くことができます。


ミシシッピ川博物館
DSCN5391 copy
マッド・アイランドにはミシシッピ川に関連する展示を行っている博物館がありました。


ミシシッピ川の巨大な模型
DSCN5394 copy
博物館の広い庭には、ミシシッピー川の模型がありました。ミシシッピ川はアメリカをほぼ東西に切断していて、メンフィスは川の中流にあります。


アクセス方法
メンフィス国際空港からバスや車でアクセスできます。マッド・アイランドへはモノレールで移動できます。


ベストシーズンや気候
温暖湿潤で四季の変化があり、年中楽しめるでしょう。夏場には短時間の雷雨が降りやすいです。


治安について
メンフィスはアメリカ内でもとくに危険な都市です。夜はできるだけ出歩かない、博物館内や賑やかな通り以外は常に注意してください。賑やかな通りの一つ隣の道でも、安全とは言えません。


周辺の観光スポット
ナッシュビルまで車で3時間
セントルイスまで車で4時間
アトランタまで車で6時間
ニューオリンズまで車で6時間


メンフィスは同じミシシッピー川沿いにあるニューオリンズとともに、ジャズなどのアメリカの音楽に興味がある方には外せない都市です。ただし治安は悪いので、観光の際には充分に気をつけてください。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~当ブログに訪問有り難う御座いました。今は農閑期なので、寒い時間帯はいろいろなブログサーフィンをしたり、アクセスアップ方法の勉強をして、昼間は屋敷林の雑木や竹を切って、田圃で燃やす事で地力アップをしています。それから、今年の稲作計画を考えたりしています。また、お邪魔してもよろしいでしょうか?追記:メンフィスと言えば、テニスのメンフィス・オープンが開催されていますよね~錦織圭には頑張って貰いたいですね~有難う御座いました~

Re: No title

元気農法さん、たしかに錦織圭はアメリカメンフィスの大会で3連覇をしているため、4連覇に期待が懸かりますね。もう間もなく始まりますよ。

またときどき元気農法さんのブログに訪問させていただきますね!