アトランタにあるオリンピック記念公園と周辺の観光地まとめ

ジョージア州アトランタ市街地にあるセンテニアルオリンピック公園は、1996年に開かれたオリンピックを記念して作られた場所です。周辺にはジョージア水族館や、CNN本社ワールドオブコカコーラなどのたくさんの観光スポットが集まっているため、観光の途中にゆっくり休憩できる公園でもあります。


都市部にある公園
DSCN5162 copy
オリンピックの会場跡地であり、アトランタの中心エリアにあります。観光の気分転換に、気軽に散策できます。園内にはオリンピックに関するモニュメントなどがいくつかありますよ。


五輪をイメージした噴水
DSCN5160 copy
公園内にはオリンピックの五輪をイメージしている噴水がありました。近くには観覧車もありますね。


オリンピック選手の名前
DSCN5157 copy
公園の床にはアトランタオリンピックのメダル選手の名前が刻まれています。


ジョージア水族館
DSCN5218 copy-2
公園のそばには世界最大級の水族館である、ジョージア水族館があります。迫力あるイルカのショーや、熱帯魚やジンベエザメなど、見どころが多いです。


CNN本社
DSCN5159 copy
また近くにはアメリカのニュース専門放送局であるCNNの本社もあります。ツアーに参加することで、社員の仕事場やニュースの撮影現場を見学できます。


ワールドオブコカコーラ
DSCN5181 copy
コカコーラに関する様々な展示や、世界各国のコカコーラ製品を飲み比べられるワールドオブコカコーラもすぐそばにあります。


アクセス方法
電車などの公共交通機関を使用してアクセスできます。


ベストシーズンや気候
年間を通して雨が多いですが、年中楽しめます。


治安について
アトランタは治安が悪い都市です。公園内は比較的安全ですが、危険なエリアには入らないように気をつけてください。


周辺の観光スポット
公園の周りにはジョージア水族館CNN本社ワールドオブコカコーラがあります。


センテニアルオリンピック公園を中心に、周辺を観光しましょう。徒歩で簡単にアトランタの主要な見どころを廻ることができます。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント