パルテノン神殿の等身大レプリカがあるナッシュビル

テネシー州の州都ナッシュビル。ここにはなんとギリシャのアテネにあるパルテノン神殿と同じ大きさのレプリカが、のんびりとした公園内にあります。夜はライトアップされてきれいですよ。


パルテノン神殿の復元
DSCN5436 copy
ナッシュビルのパルテノン神殿は、ギリシャのものと全く同じ大きさで復元したものです。当然のように作ってしまうところがすごいですね。建物内は美術館になっています。本家とは違って崩壊はなく、比較的新しい建物です。


のんびりした公園
DSCN5444 copy
パルテノン神殿はセンテニアル・パークにあります。公園内では寝転がったり、フリスビーやランニングなど、市民の憩いの場となっています。写真はすでに夕方ですが、遠くの方にまだ遊んでいる人達が見えます。


ライトアップ
DSCN5450 copy
夜のライトアップもきれいでした。昼間だけでなく、ライトアップも見逃せませんね。


夜になってものんびりした雰囲気
DSCN5448 copy
写真には写ってないようですが、夜になったのにまだ建物の周辺でリラックスしている人がいました。


アクセス方法
ナッシュビル空港からセンテニアル・パークまで、バスかレンタカーで行くことができます。


ベストシーズンや気候
年中楽しめますが、どのシーズンでも夜は少し冷え込みます。


治安について
ナッシュビルはそれほど治安が良くありませんので、市内を観光する場合は十分に注意してください。ただしセンテニアル・パークの周辺は大学や病院が集まっているエリアで、比較的安全と言えます。


周辺の観光スポット
センテニアル・パーク
カントリー音楽殿堂博物館までバスで30分


今回は隠れた名所、ナッシュビルのパルテノン神殿を紹介しました。アテネにあるパルテノン神殿の原寸大レプリカで、実際に行ってみたら当初の予想よりも楽しむことができました。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

日本人?

等身大を使うのは人間にのみ。
物に使う時は実物大、現物大です。