サンフランシスコにある荘厳な教会 グレース大聖堂

カリフォルニア州サンフランシスコにあるグレース大聖堂は、キリスト教の一派である米国聖公会の教会です。サンフランシスコ市内の丘の上にあり、礼拝中以外には内部を自由に見学できます。


ノートルダム大聖堂を基にした教会
DSCN1468 copy
カリフォルニア全域を教区にしている大聖堂で、パリのノートルダム大聖堂を基にして建設されました。建物内部は広々としていましたよ。信仰宗教に関係なく、サンフランシスコ観光で一息つける場所です。


迷路のような模様
DSCN1473 copy
床に迷路のような模様が描かれています。これはラビュリントスと呼ばれ、写真の人のように瞑想しながら模様に沿って歩くと、何か悟りを開けるかも。建物に入った入り口付近と、建物の外に描かれていました。


ステンドグラス
DSCN1472 copy
建物内の窓際には、大きくてきれいなステンドグラスがあります。


教会の祭壇
DSCN1469 copy
こちらが教会の祭壇ですね。街中にありますが、とても静寂な空間です。


教会の外装
DSCN1467 copy
サンフランシスコの市内の小高い丘の上にあり、荘厳な雰囲気の建物です。


アクセス方法
ケーブルカーかバスで最寄りの駅まで行き、そこから歩きます。教会は丘の上にあるため、近くても徒歩では少し大変です。


ベストシーズンや気候
どの季節でも問題ありません。


治安について
周辺は比較的安全です。


周辺の観光スポット
ケーブルカー博物館まで徒歩10分
中華街まで徒歩10分
ユニオンスクエアまで徒歩15分
ロンバートストリートまでケーブルカーで10分
フィッシャーマンズワーフまでバスで30分


サンフランシスコにあるグレース大聖堂は、観光中にちょっと気持ちをリラックスできる静かな教会です。グレース大聖堂だけでなくアメリカのほとんどの教会は、気軽に中を見ることができますよ。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント