世界一高い木々が育つレッドウッド国立公園のポイントまとめ

カリフォルニア州北部に位置する世界遺産レッドウッド国立・州立公園は、高さ100メートル前後の木が生い茂っている広大な公園です。以前は、高い木が集まるトールツリー・グローブというエリアに焦点を置きましたが、今回は公園の全体的な見どころを一気に紹介します。


巨大な樹木の中をハイキング
DSCN6253 2
トールツリー・グローブ以外でも、園内には高さ100メートルのセコイアの森が広がっています。いくつかのトレイルをハイキングするだけでも、1日では全く足りないぐらい広いですよ。レッドウッド国立公園は、ハリウッド映画の森のシーンにも使われているらしいです。


林の中をドライブ
DSCN6198 2
車で廻れるドライブコースもあります。車を写真に入れようとすると、木が全部入りませんね。


ファーンキャニオン
DSCN6296 2
園内の見どころの一つが、このファーンキャニオンです。小川が流れる渓谷にシダが生い茂っています。


レディ・バード・ジョンソン・グローブ
DSCN6248 2
園内にはたくさんのトレイルがありますが、レディ・バード・ジョンソン・グローブは30分ほどで気軽に回れておすすめです。内部が割れてしまった大木もありました。大人が何人も中に入れるぐらい広いです。


クジラが見えるビーチ
DSCN6232 2
レッドウッド国立公園は海岸沿いにあり、夕陽を眺める複数の絶景ポイントがあります。クジラを見るための展望台もあります。あいにくの天候のため、野生のクジラは見られませんでした。


広大な公園
DSCN6250 2
人間によって木材として使用され、現在の森は当時の5%になってしまったようです。今でもこんなに広いのに、この20倍もあったとは驚きです。


アクセス方法
小さい街であるクレセント・シティから車でアクセスできます。


ベストシーズンや気候
一年中観光でき、冬でも緑豊かです。


治安について
園内は人気が少なく、明かりもほとんどありません。夜になる前に帰れるように計画を立てましょう。


周辺の観光スポット
クレーター・レイク国立公園まで車で3時間半
ポートランドまで車で6時間
サンフランシスコまで車で6時間半


レッドウッド国立公園トールツリー・グローブ以外の見どころもまとめてみました。高い木に囲まれたエリアの散歩やドライブだけでなく、きれいな木の渓谷やビーチも見逃せませんよ。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント