アトランタにある世界最大の水族館

ジョージア水族館はジョージア州アトランタにあり、2005年に世界最大の総面積を持つ水族館としてオープンしました。館内には約12万匹、500種類以上が泳いでいて、来場者数は毎年二百万人以上です。


世界最大の水族館
DSCN5204 copy
館内はたしかに広いです。ただほかの方も同意見でしたが、思ったよりも大きくないという印象です。普通の水族館より少し大きいだけかもしれません。


水槽のトンネル
DSCN5202 copy
多くの水族館にあるトンネルです。海底の雰囲気を味わえますね。サメなど、様々な魚が泳いでいます。


巨大なカニ
DSCN5187 copy
カニも大きかったです。またカニやエイなどの生物に、触ることができる場所もあります。子供に大人気です。


すぐ目の前のペンギン
DSCN5193 copy
写真の男性のように、ガラス越しでペンギンを間近で見ることができます。


500種以上の海洋生物
DSCN5207 copy
館内では500種もの海洋生物を見ることができます。


様々な海洋生物
DSCN5191 copy
珍しいものから定番の生物まで、様々ですね。


イルカのショー
DSCN5211 copy
迫力あるイルカのショーも楽しめます。速すぎて、写真は撮れませんでした。


水族館の外観
DSCN5218 copy-2
水族館は大きな船のような形をしています。アメリカでナンバーワンと書いてありますね。


アクセス方法
電車などの公共交通機関でアクセスできます。


ベストシーズンや気候
年中温暖でいつでも楽しめます。ただし夏は少し蒸し暑いです。


治安について
アトランタは治安が悪い都市です。館内は安全ですが、市内の危険なエリアには入らないように気をつけてください。


周辺の観光スポット
水族館のそばにはCNN本社ワールドオブコカコーラセンテニアルオリンピック公園があります。


ジョージア水族館のすぐ目の前にはセンテニアルオリンピック公園があり、公園の周辺にはたくさんの観光スポットが集まっています。徒歩でアトランタの観光地を、まとめて廻りましょう。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント