山手線の内側が2つ入る大きさを持つアメリカのディズニーワールド

世界最大のディズニーリゾートであるディズニーワールドの魅力について紹介します。新婚旅行にぴったりな一生に一度は行きたい夢の国です。フロリダ州のオーランドに位置し、ディズニーパーク4つ、ディズニーウォーターパーク2つ、ゴルフコース6つ、さらに20のリゾートホテルを持つアミューズメントリゾートで、東京の山手線の内側2つ分の敷地面積を持っています。


マジック・キングダム
Untitled-d.png
日本のディズニーランドのもとになっているマジック・キングダムは、日本とも似ているため、ディズニーパークの中で最も親しみやすいですよ。年末年始でなければ日本よりもかなり空いていて、待ち時間なしのアトラクションも多いです。


エプコット
DSCN0881 copy
4つあるディズニーパークの2つ目は、未来と世界がテーマになっているエプコットです。世界の国々のパビリオンが立ち並んでいて、ディズニーというより万博のようなパークです。ここでは世界各国のレストランやアトラクションが楽しめます。


アニマル・キングダム
DSCN0979 copy
アニマル・キングダムは、4つのパークの中で最大の面積です。本物の野生動物が暮らすサバンナやジャングルなどがあり、サファリパークか動物園のような雰囲気です。


ハリウッド・スタジアム
ディズニーパークの4つ目は、映画をテーマにしたディズニー・ハリウッド・スタジアムです。ディズニーのキャラクター以外にも、懐かしい映画のヒーローやヒロインが登場し、映画に関係するアトラクションやショーがあります。日程の都合上で残念ながら行けなくて写真はないのですが、映画好きには絶対外せない場所とたくさんの友達からもおすすめされています。


その他の施設
DSCN1083 copy
南国の湾とスキーリゾートという2つの異なるテーマを持ったウォーターパークや、ゴルフコースやテニスコートなどの各種スポーツが楽しめる施設群もあります。上の写真はダウンタウン・ディズニーというエリアで、世界で最大のディズニーショップがあり、お土産などを探すのに適した場所です。変な写真しか撮っていませんでした(笑)


アクセス方法
オーランド空港からバスが出ています。またディズニーワールド内のそれぞれのパークやリゾートへ、行き来するバスも走っています。


ベストシーズンや気候
年間を通して昼間は暖かいですが、夜は冷え込みます。建物内は暖かいので、常に服装を調節できるようにしておきましょう。


治安について
それほど問題はなく、東京のディズニーリゾートのような感覚でいいでしょう。


周辺の観光スポット
タンパまで車で1時間半
マイアミまで車で3時間半


世界一の入場者数のアミューズメントパークでした。4つのディズニーパークだけでも、それぞれに1日は使った方が良いため、1週間滞在しても時間が足りないぐらいです。今回はそれぞれのパークの簡単な説明だけでしたが、今度一つ一つをもっと詳しく紹介したいと思います。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ご訪問のお礼

元気農法さん、ありがとうございます。ハワイは日本から近くて行きやすいのですが、本土にもたくさんの見どころがありますよ!ぜひ機会があれば旅行してみてくださいね。いつでも訪問してくださいね!