ニューオリンズのシンボル セントルイス大聖堂

ニューオリンズはミシシッピ川河口にある、ルイジアナ州の都市です。ジャズの発祥地であり、街中の至る所でストリートミュージシャンが演奏しています。そんなニューオリンズの街のシンボルのような存在が、セントルイス大聖堂です。


セントルイス大聖堂の場所
DSCN5345 copy
セントルイス大聖堂は、ニューオリンズのフレンチ・クオーターにあります。アメリカ最古の大聖堂で、ニューオーリンズの社会においても重要な教会です。ニューオリンズのニュースや中継のときには、よく背景となっています。


大聖堂の内部
DSCN5347 copy
ミサの最中以外のほとんどの時間帯は、誰でも自由に見学できます。


大聖堂の祭壇
DSCN5349 copy
祭壇にはきれいな壁画があります。


大聖堂の天井
DSCN5350 copy
天井が高いです。天井にも壁画が描かれていますね。


ジャクソン・スクウェア
DSCN5342 copy
大聖堂の正面には、ジャクソン・スクウェアと呼ばれる公園があります。旅行中にのんびりできる場所です。


ジャクソンの像
DSCN5344 copy
園内にはジャクソン・スクウェアを設計したジャクソンの像があります。


アクセス方法
空港からバスでもアクセスできます。


ベストシーズンや気候
ニューオリンズは年中暖かく、とくに夏場は暑いため、比較的涼しい秋から春にかけてがベストです。


治安について
ニューオリンズの治安はあまり良くないため、人通りが少ない道を歩かないようにしましょう。


周辺の観光スポット
ジャクソン・スクウェアの目の前
バーボン・ストリートまで徒歩3分
ミシシッピ川沿いまで徒歩5分
フレンチ・マーケットまで徒歩7分
ミュージカル・レジェンド・パークまで徒歩8分
ニューオリンズ造幣局まで徒歩10分


至る所から音楽が聞こえてくるニューオリンズは、様々な見どころがセントルイス大聖堂やジャクソン・スクウェアから徒歩ですぐ行ける場所に集まっています。まとめて観光しやすい街ですよ。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。


コメント

非公開コメント