飛行機から眺めるサンフランシスコ

サンフランシスコは、カリフォルニア州にある観光都市です。ゴールデンゲートゲートブリッジやアルカトラズ島、フィッシャーマンズワーフなどの、たくさんの必見観光スポットが集まっています。今回はそんなサンフランシスコに到着する直前に楽しむ方法です。


きれいな街並み
DSCN1264 copy
サンフランシスコに向かう飛行機に乗っていたら、まもなく到着するというアナウンスがあったので、なんとなく窓から外を眺めてみました。中央の橋がベイブリッジで、左側がサンフランシスコ、右側がオークランドです。このとき初のサンフランシスコだったため、あまり土地勘がわからず適当に写真を撮りましたが、案外主要な観光スポットは撮れていました。


アルカトラズ島
DSCN1263 copy
湾の右側の小さな島が、連邦刑務所として使われていたことで有名なアルカトラズ島です。左の大きな島はエンジェル島州立公園です。


ゴールデンゲートゲートブリッジ
DSCN1262 copy
サンフランシスコの名所であるゴールデンゲートゲートブリッジを、空から眺めるのもいいですね。写真では左側の、橋を渡って少し行ったところにある街が、対岸のリゾート地サウサリートです。


ゴールデンゲート海峡の対岸
DSCN1261 copy
サンフランシスコから見て北側で、ゴールデンゲート海峡の対岸の写真です。 森の中には高さ80メートルの森林に囲まれたミュアウッズ国定公園があります。


アクセス方法
サンフランシスコへ向かう飛行機の中から眺めました。


ベストシーズンや気候
年中楽しめます。サンフランシスコの夏は、予想よりも涼しいです。


治安について
観光地以外の人通りの少ないエリアや、街の雰囲気が悪いストリートでは注意していください。


周辺の観光スポット
サウサリートまでフェリーで30分
ミュアウッズ国定公園まで車で30分
サンノゼまで車で1時間半
ヨセミテ国立公園まで車で4時間
ロサンゼルスまで車で6時間


サンフランシスコに着く前に、運が良ければ飛行機から絶景が見られますよ。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント