ハワイにある黒い砂のビーチ

プナルウ・カウンティー・ビーチ・パーク(プナルウ黒砂海岸)はハワイ島の南側に位置する、黒い砂で有名な海岸です。ウミガメが日光浴したり、産卵するため上がってくるビーチでもあります。


真っ黒なビーチ
DSCN6648 copy
火山の島であるハワイ島にあるビーチです。ハワイと言えば白い砂のビーチのイメージですが、ここでは砂が全て真っ黒ですね。ビーチには水遊びをする人々がいました。


真っ黒な砂
DSCN6651 copy
砂は真っ黒ですが、日光が当たってきれいですね。


対照的な真っ青な海
DSCN6650 copy
対照的に海は真っ青です。


真っ黒な岩
DSCN6649 copy
火山から近いため、岩もごつごつしています。運が良ければ、海岸に上がってくるウミガメを見ることができるらしいですよ。


ビーチ周辺
DSCN6654 copy
ビーチの周りにはヤシの木があり、ホノルルのビーチと似た雰囲気です。


アクセス方法
ヒロから車でアクセスできます。


ベストシーズンや気候
年中楽しめます。


治安について
問題ないでしょう。


周辺の観光スポット
ハワイ火山国立公園(キラウエア火山)まで車で40分
プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園まで車で1時間
ヒロまで車で1時間15分
マウナケア山マウナロア山の入り口まで車で2時間


黒い砂のビーチも、ハワイ島の見どころの一つです。ウミガメが見られることでも有名なのですが、今回は見れなかったので残念でした。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。


コメント

非公開コメント