スケートリンクと巨大ツリーで有名なロックフェラーセンター

ニューヨークの必見スポットの一つであるロックフェラーセンターは、マンハッタンの5番街と6番街の間に位置する超高層ビルです。すぐ前の広場にはスケートリンクがあり、冬には巨大なクリスマスツリーが飾られています。内部にはカジュアルなレストランやショップが並んでいて、展望台であるトップ・オブ・ザ・ロックからはニューヨークの景色を眺めることができます。


巨大なクリスマスツリー
DSCN3812 copy
クリスマスのシーズンに飾られる、大きなクリスマスツリーが見どころです。世界中で点灯式が放映されます。


ロックフェラーセンター
DSCN0502 copy
こちらが建物です。周辺はいつでも数多くの観光客で賑わっています。とくにクリスマスには、なかなか前に進めないほど人が集まります。また建物内は広々としていて、ニューヨークらしいショップやレストランがたくさんあります。


有名なスケートリンク
DSCN0501 copy
建物の下にある広場には、ロックフェラーセンターの代名詞であるスケートリンクがあります。ここですべる人達はみんな上手なので、かなりうまくないとすべりにくいですね。


展望台からの眺め
DSCN3883 copy
屋上には展望台であるトップ・オブ・ザ・ロックがあり、大都市の景色を一望できます。セントラルパークやエンパイアステートビルなど、マンハッタンの景色を眺めることが可能です。中心の建物がエンパイアステートビルですね。写真は夜景ですが、セントラルパークを見るなら昼間です。


アクセス方法
地下鉄などの公共交通機関でアクセスできます。


ベストシーズンや気候
年中観光できます。クリスマスツリーはサンクスギビングデーの翌週から、翌年の1月6日まで設置されています。


治安について
周辺の治安は良いと思います。スリなどには注意してください。


周辺の観光スポット
5番街沿い
ラジオシティ・ミュージックホールまで徒歩1分
セント・パトリック大聖堂まで徒歩2分
ニューヨーク近代美術館(MoMA)まで徒歩5分
タイムズスクエアまで徒歩10分
セントラルパークまで徒歩10分


スケートリンクと巨大クリスマスツリーで知られるロックフェラーセンター。建物内にはレストランやショップがあり、展望台のトップ・オブ・ザ・ロックも見逃せませんよ。


訪問ありがとうございました。
みなさまの応援が励みになります。


コメント

非公開コメント